中華が食べたい。

乙女ゲームの感想とか

シャレマニ感想

2022年4月__記念すべき乙女ゲーム1作目をプレイした時の記憶(一応ネタバレ配慮するけどニュアンスでバレるかもごめん)

共通部分でお出しされた部分は普通に言ってます

攻略順を言うとネタバレになるので載せないけど、私の攻略順はどう考えても推奨できない。

 

以下キャラ評

 

調理班

獲端ケイト

ツンデレメガネおかん。腕のことがあったので異世界とは無関係ではないんだろうなぁと思ったけど、蓋を開けたらどぎつめの過去お出しされて泣いちゃった。なんだかんだこの√が一番ラブコメしてたなぁと思った。

廃寺タクミ

12歳小6というまさかの情報でびっくりしてたのに他の√の立ち振る舞いによって、「小学生は信じていいんだよな…?」という気持ちだったのにその甘えた感じの声で全てを信じてしまった。チョロい。

射落ミズキ

大人のおにいさんだかおねえさんだかわからないけどこの不思議な世界では大人というのは信頼していいのかわからない。カクテル作ってくれたとこ大人って感じでよかった。

 

掃除班

萬城トモセ

年下幼なじみ嫌いな人いないでしょ!?あたしも好き!この√中盤結構辛くてなんでそんなことにならなきゃいけないの!?と喚き散らかしながらプレイした。

双巳リョウイチ

たぶんCERO要員。私の大好きな大人の兄ちゃんって感じで味方にいてほしいのであっさり信じた。異世界で裏切り者とかあれこれで不安になった主人公に寄り添う兄ちゃん欲しいよー!てかめっちゃキスするやん…

凝部ソウタ

こんな異世界に来てまでゲーム感覚で楽しんでそうなやばい人だと思ったけど個別入ったらもうそれはえぐいやばい。どうでもいいけど終始脳内で鈴木こ○みのThis game流れるんだよなこの√

 

情報収集班

明瀬キョウヤ

主人公みたいな明るさと正義感でこの√はしんどいところもキョウヤくんの明るさで救われた。それとネタバレでしかないんだけど真相の最後ってそういうことだよね?

陀宰メイ

もうね、ダメ。これほどまでに私を狂わせる男がいていいのだろうか。ネタバレありきじゃないと話せないやばい。とにかくしんどくてやばくてもうほんと、プレイした人みんないいって言うと思います。信頼度100%だから。

茅ヶ裂マモル

花火をやめたら√入り。トモセくんよりしんどい、やめたげてよぉ!って何度も叫びたくなるような展開でCERO要員お前もか!(精神的グロな意味で)となった。でもスーツ姿かっこいい。

 

真相

何を言ってもネタバレになるので、誰がなんと言おうと真相後メイヒヨは結ばれます(強いCP思想)